2017/09/08

ポテトチップス マシマシにんにく味

ハンターハンターは良いよな、
時事ネタじゃないから休載しても
話の内容は別に古びないし、
ニーズはずっとあって大人気だし。
本当に作者が体調不良だったらしいって事だから
そこは責められない、残念だけど仕方ない。
でもさ、ジャンプの巻末コメント、
「今度は年内に復活しまーす(笑)」
みたいなノリはどうなのよ?
確か、日清がどん兵衛をくれたから、だっけ?
そんなんでいいなら幾らでも読者がプレゼントするわ!
ま、僕ならポテチを送るという事になるけども。
どっちにしろ体に悪いな。

というわけで、前回に引き続きガリフェス。
の、マシマシにんにく味。
パッケージに書いてある内容はだいたい一緒。

「にんにくをガツンと効かせた
にんにく好きにはたまらないおいしさ!」

って事なんで、前回のが好きならこれも好き、
前回のが嫌いならこれも嫌い、
ってなりそうな予感。
百聞も一見も一食にしかず、
食べてみましょ。

開封…相変わらず臭~いね。
前回は焦がしたガーリックの匂いだったけど
今回のは生のガーリックのそれに近い。
そして、僕は思った。
前回は、焦がした味だったから苦手だと思ったけど
今回のを食べてみて、焦がしてようが無かろうが、
こんだけガーリックが強いと苦手なのだと。

一口目の印象は、前回のより食べやすい。
でも、食べ進めるうちに、前回とは逆に
う~ん…ってなっちゃった。
前回はガーリック強めでも、あくまで
醤油ベースのステーキ味だったんだよね。
今回は、甘味と塩味で調味しつつ
主体がガーリックそのもの。
これなら僕は前回の方が好きだな。

ただ、こっちの方が良いってコメントも
寄せられたので、優劣は付けられないかな。
ただし、本当ににんにく好き限定だわ。
焼きにんにく、揚げにんにく、
そういうのを食べる人、或いは
ラーメンににんにくをたっぷり入れる人、
そういう人はハマるのかも知れない。

他の人の感想

・匂いの時点でキツい。
相当のにんにく好きじゃないと駄目。

全面的に同感です。
また、もう何人かに聞いてみます。

・前のよりもっとキツいわ!

と、前回のを一口で充分と言った二人は
今回のは更に好かない模様である。

・匂いばっかりで、前のはちゃんと
ステーキの味がしたけど、これは…。

前回のがアリだって人も、微妙な判定。

う~ん、カップ麺ブログのお方は、
こちらのを方を評していたけれど、
カップ麺ばかり食べる人は味覚も変わってるのかな?
(ポテチを食いまくってる人間の言えた義理じゃない。)
ところが。

・ハマって止まらない

おや?これが好きって人もいたぞ。
やっぱり、単純に優劣は付けられないもんだ。
ともかく本当にシンプルに、
ガーリックを食らわせる味って事だ。

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント