2017/07/28

ポテトチップス サワクリ好きのための、サワークリーム味



なかなか心ときめくパッケージのポテトチップスが登場。
DSC_0006_sawakurizuki.jpg

濃厚の2文字が強調されている。
この「濃厚」も名前のうちに入るのか迷ったけど、
長くなるんで見なかった事にした。
しかしカルビーの言う濃厚ってなあ、あんまし信用ならんのだ。
コンソメWパンチだって、いうほどパンチ効いてないよねえ。
他のメーカーのコンソメの方が濃厚な事が多いと思う。
パンチ=濃厚って訳でもないけどさ。≒ではあろう。

「濃厚でコクのある贅沢な味わい。」

ホントかよ。どうせ、大した事ないんじゃない?と疑いつつ食す。

うーん、まあ濃いっちゃ濃いけどねえ。
やっぱり、強調する程じゃ無い。
まず、そんなに酸っぱくない。サワーじゃない。
サワークリームオニオン味じゃなくて
サワークリーム味なのだが、原材料は芋、油に次いで
オニオンパウダーが多いと言う不思議。
そしてその割に、オニオンの味は強調されていないという
二重の不思議。濃厚なのはサワーでも無く、オニオンでも無く、
クリーム。クリーミーな味なのは感じる。
濃厚なのはクリームの部分だったのか。
円やかな味。かと言って、甘すぎる味でも無いです。
コクって言うのは、口に残るまったり感の事を指すなら
まあ、あるっちゃあるのかな…。

同じカルビーなら前にあったサワークリーム&ベーコンの方が
濃厚で美味しかった気がするんだけどなあ。
美味しくない訳じゃないけれど、濃厚を強調しておいてこれ?
と思わざるを得ない。「サワクリ好きのため」…。
サワクリ好きの人達は果たしてどの辺りの味を好むのか。
少なくとも、僕にはコレジャナイ。

他の人の感想
・キレが無い。ポテチにクリームって合わないんじゃ…。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント