2017/07/23

じゃがビー バジルチーズ味



気紛れに、味噌汁にインスタントコーヒーを少し溶かしてみた。
すっごく、不味かった。もうあんなこと、二度としないよ。

じゃがりこ、じゃがりこ、と来て、今度はじゃがビーです。
DSC_0007_bazibee.jpg
期間限定の、バジルチーズ味。

「香り豊かなバジルとマイルドなチーズに
 ちょっぴりガーリックを加えた、コク深い味わいが楽しめます。」
右側の見切れてる〇には、「爽やかなバジル!」って書いてあります。
食べます。

じゃがビーにしては、濃い方だな。
濃厚なチーズ味。バジルより、ずっとチーズが強い気がする。
味も香りも、チーズが多くを占めている。
と言っても、バジル自体が割と個性の強い食材。
原材料の量としては他の諸々よりずっと後ろの、少ない方なのだが
その存在はハッキリと感じるぜ。アクセントとしてな。

チーズ味のスナックって、割と甘いのが多いんだけれど
これはそれほど甘くは無くて、説明文通りコクがあって美味いぜ。
だからって、全く甘く無い訳じゃ無いんだぜ。ちょっとは甘み、あるぜ。

今、空になった箱の香りを確かめている。
あ、やっぱり結構バジルも強いかも。
…人の言う印象なんて当てにならないね。
同じ自分が、ついさっきと今で違う事を言うんだから。
まあ、バジルもチーズもどっちも存在感があるってこった。

個人的にはもっとバジルがクドいくらい強くても良かったかなと思うけど
これ以上バジルが多めになったら好き嫌いが分かれちゃうかもね。

他の人の感想
・チーズ好きなんで、これは好きです。
・イタリアンって感じ。
・ピザっぽい味。マルゲリータみたいな。
言われてみればそんな気がする。連想しなかった自分は発想が貧困。
じゃがビーの中でのピザポテトみたいな?
普通のより濃いのもそれっぽいし。チーズフレークとろ~りは無いけど。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!

コメント

非公開コメント