2017/07/18

沖縄の塩わさビーフ



いかにも夏!って感じのパッケージ。
DSC_0006_siowasa.jpg

「沖縄の塩わさビーフ」。
夏らしさを演出するのに、沖縄の塩を使いました、と。
でも沖縄の塩を使うのに別に季節を限定する必要は無い。
沖縄の人は年中、沖縄の塩を使っている。多分。

「リゾート気分で楽しめる味わいのわさビーフです。
 沖縄の塩が効いたわさビーフの味わい。
 モォ~止まらない美味しさをお楽しみください。」

ポテチ食うだけでリゾート気分が楽しめるなら安いもんだ。
だけど実際はポテチ食うだけでそんな気分になれる訳ねー。
塩でリゾート気分には、なれない。ただ、美味けりゃ良い。食べる。

塩で引き締まった味、ではないな。普通のわさビーフ同様、
けっこう甘みがある。もうちょっとスッキリした味を期待したのだが、
そういう感じの味では無かったな。良くも悪くも、
普段通りのわさビーフと似たような印象だ。
普通のに比べると、やや、さっぱりした味ではある。
わさビーフが好きなら多分これも好き。
そして、このさっぱり感で、普通のわさビーフより好き!って人もいそう。

僕は勝手に、塩とワサビでキリッ!ピリッ!ってのを期待しちゃったから
期待してたのとは違ったな~って思っちゃったけれど
わさビーフのバリエーションとして考えたら全然アリだと思う。
というか、それが本来の捉え方なのだろうけれど。
さっぱり目の、甘じょっぱいポテチ+わさび風味、そんな感じだ。
ビーフ感は少しだけ弱まった?かもしれない。
わさび7倍わさビーフとは逆の方向性かな。
僕はどちらかなら、この塩わさビーフの方が好きだけれど。

他の人の感想
・軽い感じで美味しい。クセになる。もうちょっちょうだい。
って事で、モォ~止まらない人もいる模様。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント