2017/07/14

ポテトチップス ツナマヨネーズ味



引き続きの、セブンイレブンの商品だぜ。期間限定だぜ。
DSC_0007_tunamayo.jpg

持った手で字が潰れている。
マヨネーブじゃなくてマヨネーズだぜ~。
日付が変わる前に書くぜ~多分~。

とか言って、すんません嘘つきました。
サイゼリヤに寄ってしまった。
そして、お腹いっぱいになって眠くなってしまった。
だからサイゼリヤが悪いんだよ。
ちなみに、その時に食べたパスタは個人的には微妙だったよ。

やっぱイカ墨スパゲティが美味いね。
アマトリチャーナ ビアンカも結構いい。
タラコソース シシリー風もいいぞ。
シシリー風ってイタリアのシチリア風って事らしいけれど
そもそもシチリアにタラコスパゲティがあるんか?
あと、ヤフー知恵袋でシシリー風で検索すると、ふざけた質問がある。
イタリア人のケツの…何?

ともかく、セブンイレブンのポテトチップス。
ポテトチップス 炭火焼牛カルビ弁当味は、ご飯の味はしなかった。
今回は、あくまで「ツナマヨネーズ味」なので、ご飯の味がする事は
ハナから無いと分かる。いやしかし、カルビ弁当味の時には無かった要素が。
パッケージ写真のツナマヨネーズおにぎりの断面、ご飯が!
ひょっとすると、ひょっとするのか?

「セブン-イレブンの具たっぷり手巻ツナマヨネーズを再現したポテトチップスです。
 濃厚でコクのあるマヨネーズで和えたツナの味わいが楽しめます。」

果たして、手巻ツナマヨネーズのご飯の部分も含めて再現されているのか?
いざ実食!

うん、されてない!当然!至極当然!
普通にマヨネーズ味のポテトチップスだ。
ついでに海苔の味もしない。
ツナとマヨネーズ。マヨネーズの印象が強いね。
ただ、酸味は強くない。酸味は控えめでコクのあるマヨネーズ。
キューピーよりも、ピュアセレクトっぽい感じ?
別に「ピュアセレクトを使っている筈だ!」って言いたい訳じゃ無いけけれどな。

ツナの味は、あるっちゃあるけれど、弱めだね。
マヨネーズ主体で、ツナは脇役と言うか引き立て役に回っている。
ツナマヨネーズ味って名前を知っているから意識できるけれど
知らずに食べたらただマヨネーズ味って思うんじゃないかな。

それで、さほど濃厚じゃない。あっさり系でも無いんだけれど
マヨネーズ味にしては、そして濃厚と言う割には、あっさり気味。
以前にポテトチップス極濃 たまごマヨ味ってのがあって
それが凄く濃厚で凄く美味しかったんだけれどな。
ツナマヨネーズ味も「極濃」でお願いしたいところ。
或いは、手巻きツナマヨネーズを再現したと言うなら
ご飯はまあいいから、海苔の味も加えても面白かったかもね。

昔、テレビでセブンイレブンの商品開発をドキュメントしてたんだけれどさ
お握りのツナマヨネーズを改良して、より美味しくなった!とかやってたのね。
そんで、影響されちゃって買いに行ったんだけれど、別に普通…
というか、むしろ前の方が美味しかった様な…。って感想になっちゃったのよ。
多分、あっさり目の味にして、多くの人に食べ易い味にしたんだろうね。
でも僕は、そういうのはツナマヨには求めて無かったんだな…。
今回のポテチのあっさり具合も言わばそれと同じ、食べ易い匙加減なのだろう。

これで、ローソンに行ったら、ローソンとカルビーがコラボしてて
「ローソンお握りのツナマヨ味」とか売ってたら面白いよね。まず無いけど。
いや、ローソンに、このセブンイレブンのツナマヨ味があったら
もっと面白いと思う。もっと無いけど。
でも、そんな事になったら絶対に注目度・抜群だよね。
「え、セブンイレブン?今自分どこにいるの?ローソンだよね?」
きっとツイートされまくりだ。「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」ってね。
まあ起こりえないんだけれどね。

他の人の感想
・マヨネーズが強いね。ツナ…?まあ、そんな味もする。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!

コメント

非公開コメント