2017/07/11

じゃがビー ゆずしお味



皆さまご機嫌よう。菅田将暉です。
嘘です。

今回は、じゃがビー。
DSC_0008_happeeyuzu.jpg
フタがパカパカ。
「酸味でさわやか!」という期間限定のじゃがビー。

「風味豊かなゆずと塩を合わせたシンプルで爽やかな味わいです。」
この、じゃがビーのキャラクター、名前は何だっけ?
こやつがパッケージのもう少し脇の方で小さく
「Jagabee Happee!」って言ってるけれど、何だ?はっぺ―?

・他の人の感想
味が薄くてよく分からない。微妙。

って言うんだけれど、僕はこれ嫌いじゃないぞ。
ちゃんと、ゆずの味がしたけれどなー。
味の付き方にムラがあって、たまたま薄いのを続けて食べちゃったかな。
薄味は薄味な方だとは思うけれどね。
「ゆずしお」って「うすしお」に似てるし。
柚子が濃くて、「酸っぱーい!」なんて
誰もじゃがビーに求めていないだろうし。

口に含んだ瞬間に柚子の酸味がジュワッと来るのだが
それがスッと消えて、後にじゃがいもの風味が残る感じだ。
始めから、うすしおみたいに芋の風味だけ存分に味わってね、
っていうのよりも、この対比がかえって芋の味を感じやすくしてる、かも。

僕としては、じゃがビーの中でも美味しい方だと思う。
でも薄くて微妙って感想も何か分かるんだよな。
一口、二口だけだと、そういう感想になってしまうのかも。
最初は物足りなくても、微妙と決めつけずに、もう少し食べてみよう。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント