2017/07/10

わさび7倍わさビーフ



またセブンイレブンで買った奴だぜ~。
DSC_0007_wasabi7.jpg

7月11日はセブンイレブンの日!か何かで
売っていたのでコラボ商品かなと思ったんだけれど
特に共同開発とは書いていなかったぜ~。
わさびパウダーを7倍にするだけなら
共同開発する必要も無さそうだしね。

「わさびが効きすぎた、濃厚ビーフ味」
「通常のわさビーフよりわさびパウダー7倍!!
 今だけの刺激的なおいしさをお楽しみください!」

ていうか7倍!セブンだからって、やり過ぎじゃないかい。
イレブンで11倍にされるよりは良かったけれど。
去年はカラムーチョがカラムーチョ 絶品ホットチリ味
セブンイレブンで発売していたけれども。
ホット系の辛さならまだしも、シャープ系のわさびが
7倍ってのは結構キツそうな気がしてならない。

「この商品は非常に辛い商品です。
 わさびが苦手な方はご注意ください。」
って注意書きがあるし。
というか、わさびが苦手だったら通常のわさビーフも買わんて。
ともかく恐る恐る、開封!

…いや、そこまで。わさび、効き過ぎては、いないかな。
7倍ってこんなもん?もちろん、刺激は強めだけれど。
わさび自体が7倍でも、体感の刺激では2倍、3倍くらいの印象。
わさビーフが好きなら、こっちもイケるかな。多分。

わさびだけじゃなく、全体的に味が濃いな。
実際、原材料を見ると、ぶどう糖、たん白加水分解物、デキストリン、
粉末醤油、食塩、ビーフパウダー、ガーリックパウダーに次いで
やっと、わさびパウダーが書かれているので、
わさびパウダーが他よりずば抜けて多い訳じゃ無いのだ。
…他の味付けも濃くなっているのかなあ。それとも、
元々のわさビーフにおいて、わさびパウダーは重量的には
比較的少ない方だったんだろうか。知らんけど。
ともかく、わさびが7倍だからって、
わさびの味だけが突出して舌を刺激してくる訳では無かったって事。

過去にも2つほど、わさび強めのわさビーフを記事にしている。
大人向けわさビーフMAXと、博多どんたく 男気わさビーフ
そして、どちらも似たような感想を述べている。
今回も正直、ほとんど同じだ。3つ並べて食べたら
詳細な違いを比較できるのだろうけれど時間差があると、もう分からん。
分っかんねーよ。パッケージだけ変えて同じ物を詰めてんじゃねーの?
…そうか、こういう時に、原材料や成分表示を記録しておけば
少なくともデータ上の比較はある程度できるのか!

適当な事やってたら締まりの無い記事になるぜよ。
ともかく、僕としては大きな変化を感じられず、詰まらんぜよ。
商品をマイナーチェンジして、スパンを開けて新商品として出す
コンビニの弁当、総菜、スイーツの類を連想するぜ。
そう、セブンイレブンのな!

以下、他の人の感想
・わさびが強すぎる。個人的には、ここまで強くなくて良い。
という訳で、「わさびが効きすぎた、濃厚ビーフ味」の通りの感想。

でも僕は、どうせならもっと、ふざけてるレベルの刺激を求める。
7倍ってやり過ぎかと最初は思ったが、11倍でも良いと思った。
ペヤングの辛さMAXみたいなやり過ぎ感があると話題になるよ、きっと。
パインアメ味のポテトチップスより話題になるよ、きっと!
そして罰ゲーム用に売れたりして。7倍じゃ、罰ゲームにはまだ弱い。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント