2017/07/07

ポテトチップス 梅好きのための濃厚うめ味



カルビーの普通の「ポテトチップス」を取り上げるのは久しぶりだな。
DSC_0017_umekkoi.jpg

真っ赤っかな背景色にゴロゴロと転がってる梅干しの写真。
「キュ~っと酸っぱい濃厚な味わい」
ってんで、見てるだけでキュ~っと口の中に唾液が広がりそうなパッケージ。

説明書きはこれ以上は無いみたいね。さっそく食べるね。

ポテチの表面に濃いピンクの粒々がいっぱい。
これは梅肉パウダーだね。原材料で植物油の次に書かれているから
梅がいっぱい使われているって事だ。

確かに梅の味が濃い、割と。
酸味も割と強いけれど、キュ~って程じゃ無いかな。
でもまあ強いよ。以前に「梅味って大体ドレッシングの梅みたいな味だよね」
と上手い事を誰かが言っていたけれど、これに関しては該当しないな。
ちゃんと酸っぱい梅味だ。
甘すぎるという事はない。ほのかな甘み。
これは食べてもらった色んな人に好評だったよ。

以下、他の人の感想。
・さっぱりしてて良いね。
・梅味が好きなんだけど、これは美味しい。
・酸味は程々なんだけれど凄く梅の味がする。
大体こんな感じ。梅が好きじゃないって食べない人もいたけど。
特に梅味が好きという訳じゃ無い僕も、甘すぎなくて良いなと思いました。

過去に記事にしたシンプルな梅味のポテチは
厚切りすっぱムーチョ 完熟梅味厚切りザクッとポテト 紀州の梅味の2つ。
どっちも梅の味がしっかり出てる、みたいな感想だったが
今回のは、よりシンプルに梅の酸味を感じる仕上がりかな。

梅味好きにオススメ。そりゃそうだ。おしまい。
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブログ更新しました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント