2017/07/05

豊かなコクと旨み 濃厚リッチポテト バーベキュー



セブンイレブンのPB商品です。

「豊かなコクと旨み 濃厚リッチポテト バーベキュー」
DSC_0013_noukoubbq.jpg
ポテトチップスとB'z。

これもセブン&アイグループと山芳製菓の共同開発だそうです。
あ、ポテトチップスの話です。B'zは共同開発ではありません。

「香ばしく旨みたっぷりのジューシーなおいしさです。」

ジューシーってポテチじゃ無理だろう。ジューシーの意味が分かっているのか?
水分が多いって事だぞ。つゆだくって事だぞ。ポテチは乾いた食べ物の筆頭じゃないか。
ジューシーな食べ物のおいしさを表現しましたって事ならまだ分かる。
バーベキュー。ただバーベキューと言われてもジューシーは連想できないな。
バーベキューのお肉がジューシー?野菜がジューシー?分からんね。食べましょか。

濃いです。濃厚リッチってのは、こういう意味ですか。
塩分高めだと思います。何だろ、バーベキューじゃないと思う。
今までも色んなバーベキュー味を食べて来たが、どれとも違う。
ソース味?ウスターソースとか、中濃ソースとかのソースね。
何かそういう味。味が濃くてヨダレがジュワッとなるような味。
そうか、それでジューシーだってか。うーん。

原材料を見る。あれ?ソースじゃなくて粉末醤油でしたか。
植物油、砂糖に続いて粉末醤油の文字。醤油ベースだったんですね。
よりいっそうバーベキューから遠のいた気がするぞ。

その次に多いのが野菜パウダーなので、それでソースを連想したのかも。
いわゆる中濃とかウスターとかのソースって野菜が多く使われているから。

リッチって言葉を使っているけれど、むしろジャンクというかチープ系の美味しさ。
そして濃いいい。子供が食べ終わった後に指を舐めてうめー!とか言いそうな濃さ。
あと、何かカラムーチョを連想した。辛くないのに。理由は、謎。

以下、他の人の感想。
・濃くて美味しいけれど、甘味が強すぎるかな。
・美味しいけれど重たいですね。
・バーベキューの感じする。昔懐かしい味。
という事で、ちゃんとバーベキュー味と感じる人もいるようです。
昔ながらの駄菓子っぽい味なのかな?

おしまい。
…めっちゃ喉が渇く。
ブロトピ:こんな記事あります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コミュニティにご参加いただきありがとうございます
ポテチが無性に食べたくなってしまいました

Re: タイトルなし

> コミュニティにご参加いただきありがとうございます
> ポテチが無性に食べたくなってしまいました

参加してから、あれジャンル違ったけど良かったかな?と思ったんですが
問題ない様で安心しました。
ポテチ或いはポテト系スナックの新商品のチェックにでも気軽に使ってやって下さい。