2017/07/04

オー・ザック 旨わさび醤油味



今回は、オー・ザックの新商品にいってみましょう。
DSC_0015_wasasho.jpg
オー・ザックは乾燥マッシュポテトを使っているので
昨今のじゃが芋不足の騒動とは殆ど関係が無さそうではある。
だが、他のメーカーがやっと新商品を出してきたタイミングで
オー・ザックも新商品を出してきたので、「満を持して」感に
便乗した風でもある。たまたまだろうけれど。

「わさびのツーンとした辛さとともに、醤油の風味と肉の旨さをお楽しみください。」

っていうんで、パッケージのイメージ写真にもしっかりと、わさびの乗ったレアな牛肉が。
美味そうだ。オー・ザックより、そちらを食べたい。写真は味をイメージしたものです。
って言うけれど、絶対に同じだけの満足感はないのだから。でも、食べる。

なかなか、辛いなー。ツーンと、そしてピリッピリとくる。
わさビーフより辛いという訳じゃないんだろうけれど、辛さの印象が強いのは
甘味をわさビーフよりは控えているからなのではないだろうか。
わさびの味もするのだけれど、わさびとは違うシャープ系の辛さって気も。
生姜っぽい感じかなあ?この辺、オー・ザックは原材料で答え合わせをさせてくれない。
「わさび醤油風味シーズニング」でひとまとめにして、内訳を教えてくれないのだ。

そして、醤油の味です。醤油の味が結構ダイレクトで、ポテチをわさび醤油で食ってる気分。
肉の旨み?あるの?あっても、言われなきゃ分からないぞ、これは。
少なくとも、パッケージ写真のデーンと醤油につけてる牛肉みたいな印象は全く無いぞ。
強いて言えば、何度もワサビ醤油にお肉をつけて、その肉汁が醤油にちょっと滲んだかな、くらい。
原材料には肉を思わせる物は書いていない。これも「わさび醤油シーズニング」にひとまとめか。
「わさび醤油・肉の風味は香料使用」っていうんで、まあそんなもんでしょう。

以下、他の人の感想。
・わさびが滅茶苦茶キツイです。苦手。
わさびが強いわーって感想が複数
・全然お肉を感じない。これは無し。
・不味い。というか、オー・ザックを美味しいと思った事が無い。
辛辣なご感想も。元々、辛口な人のご感想である。
・わさびが効いてて美味しい。普通に美味しい。
と、美味しいと言う感想もございます。

おしまい。

…既に買っていたのを忘れて、もう1つ買ってしまった!
忘れっぽいなあ僕は。でもきっとこれは若年性健忘症だから、若さの証拠だね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつもオー・ザックって
「○○シーズニング」で片付けますよねw

で、ガパオ味の時なんかにも思ったんですけど、
いや、たしかに美味しいけどガパオ味…か?
みたいなパターンも結構多くて(;ˊᗜˋ)

でも毎度ジャンクな旨味が好印象なブランドです!w

最近だと辣油味が個人的にヒットでした♪
去年は特定のコンビニ限定でしたけど、
今年はスーパーでも買えましたし_φ(. .*)

No title

コメントありがとうございます。

自分にとっては正直ヒット少な目ですかね、オー・ザックは。
辣油味はカルビーの極濃のラー油味が特に好きでしたね。


  taka :aさんのブログは、文章量と語彙が僕の所より
ずっと多くて凄いなと思っております。