2017/07/03

濃厚チーズの細切りポテト

セブンイレブンのPB商品。
濃厚チーズの細切りポテト。
DSC_0016_cheeseyamazaki.jpg
これ、まだ記事にしてなかったのか。忘れてた。
セブン&アイグループとヤマザキビスケットの共同開発商品。
ヤマザキビスケットはチップスターの会社ね。

「カリッとした食感と濃厚な味わいが特徴のポテトスナック。」

前にチリ味は記事にしてたんだよな。ベーコンチリポテトだっけか。
あれは美味しかった。美味しかったけれど、ほぼカラムーチョだった。

同じヤマザキビスケット製のこちらは如何か。食べる。
食べた。
これも美味しいと僕は思うんだけどな。
チーズの味も塩加減も、甘味も結構バランスが良くて
食べ易い、万人受けする味だと思うんだよ。
一応、チーズ味のスナックの平均より上じゃないかな?
少なくとも、下回ってはいない、はず。
なんだけれど、そうでもないって感想の人もいたのだ。

以下、他の人の感想。
・日本のチーズ味のお菓子って甘過ぎて、折角のチーズの味を生かしてない。
というご意見が2名。そうすると、彼らの味覚を満足させるチーズ味のスナックは
国内ではそうそう無いという事になる。でも、あれなんか良いのではなかろうか。
マウイチップス ハワイアンサワークリーム味。チーズ味では無いが、
のり塩チーズ味っぽいってのが僕の印象だったので、
甘くないチーズ味ポテチがお望みなら、意外とこれが良いかも知れない。

その他の皆様には割と好評でした。

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント