2016/11/04

アツギリ贅沢ポテト 3種の濃厚チーズ味

チップスターの販売はヤマザキナビスコからヤマザキビスケットへ変わり
マークが「YBC」に変わった。そのYBCから筒型ではなく袋型のポテチが登場。
同社のチップスター以外の商品は他に未見なので分類に困る。とりあえず未分類。
今後、同様の袋型が出てくる様ならカテゴリを新たに作ろう。
DSC_0001_ybc-ga-uhoho.jpg
カルビーが筒型ポテチの領域に殴り込み!ならばこちらも袋型を出すぜ!って事なのか、
或いは会社が変わって心機一転、チップスターと異なるタイプのポテチも出すぜ!
って事なのかは分からない。単なる気紛れかも知れない。
知らないが、食べる側からすれば、とにかく美味いかどうかが大事だ。いざ実食!

食感はなかなか硬めです。「ザクッ」であり、同時に「ゴリッ」とも言えるくらい。
パッケージの写真だと斑状に色の濃淡があり、まるでピザポテトの
チーズフレークが乗っている様子に見えるが、実際はもっと均等な色付き。
でも、濃厚であることに間違いはない。そして、その濃厚さと味の傾向は
ちょうどピザポテトのチーズが乗っている部分に似ている。
あのベタッとした部分をベタッとしてない状態で味わう感じだ。

3種のチーズはチェダー、カマンベール、ゴーダだそうだが、
特にチェダーチーズを感じる気がする。原材料にはチーズパウダーとしか
記入されておらず、どれが多いかは分からないが多分チェダーだ。
とか書きながら、チーズの味の記憶が曖昧だ。ゴーダってどんなんだ?
でもまあ大きく間違ってはいないだろう。そういう事にしておこう。

ピザポテトのあのチーズ感が好きなんだよな~って人に特にお勧め。
でも、濃厚だけどピザポテトよりは軽い食べ心地です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント