2017/06/30

あみじゃが BBQソース味

小さい袋でピザポテトが復活している。九州産のじゃがいもだっけ?
それで、ある程度はポテチの生産が出来るようになったんだって。
買わないけれど。ピザポテトは、販売中止になる少し前に記事にしてたからね。
チーズは、エメンタールとチェダーの2種だったかな。
今のピザポテトも同じだろうか。違ったら、やっぱり買うかも。

あと完全に生産終了したのがカラビー。カルビーのカラムーチョに対抗したみたいな奴。
レギュラー商品だから後回しでいいやって放っておいたのを今になって後悔。
もう食べれられないとなると、さっさと記事にしておけば良かったって思う。
食べた事はあるんだけれどね。カラムーチョの方が好きだった。

カルビーは、カラビーの前にも、同様のポテチを出していたな。
ヒーハーとか、カラ・イーとか、ずっと昔はエスニカンなんてのもあった。
それらも姿を消し、カラビーも消え、結局カラムーチョばかり残っている。
コンビニのPB商品ではカルビー製のチリ味ポテトはあったりもするけれどね。

そんなこんなとは、全く関係ない今回のあみじゃがBBQソース味。
DSC_0014_amibbq.jpg

「甘辛仕立てのBBQソースをディップしたような味わいです。
 さらに黒胡椒を効かせることで、後ひく美味しさに仕上げました。」

食べます。
バーベキューソースの味、そして網状の形、なんかサッポロポテトを連想するな。
久しく食べていないが、あっちはもっとアッサリした味だったと思うけれど。
これは濃い、甘味もある。甘辛仕立てだもんね。
黒胡椒は、そんなに効いている気がしないな。辛さはほぼ無い。

以下、他の人の感想。
・普通に美味しいけれど、ギザギザのポテチの方が好き。アミアミである必要あるのかな。
・パッケージの絵のイメージ通りで、ジャンクな美味しさ。東ハトは優秀。
・同じ東ハトのポテコが好きだから、同じ様な食感で良い。
・マックのバーベキューソースが不味いのと同じで、同じ失敗をしてる。

他、美味しいと言う声が数名。マックのバーベキューソースを美味しいと思うなら
これも美味しいのかも知れないね。僕はそれを知らないけれども。

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント