2017/06/14

おさつビー



さつまりこ 黒蜜きなこ味が思いのほか美味しかったので、
カルビーから出ている、また別のサツマイモのスナックを購入。
DSC_0013_osatsubee.jpg
おさつビー。じゃがビーのサツマイモ版。キャラがじゃがビーより可愛くないね。
「カリッ!ザクッ!の食感で、素材そのままの優しい甘さが楽しめる皮つきさつまいもスティック」
ですって。原材料もさつまいも、植物油/酸化防止剤(V.C)のみで
これは本当にサツマイモを揚げただけっての模様。

食べます。固いね。カリッ!と言うよりガリッ!って感じだな。
表面に味付けされている訳では無いので、口に含んだだけでは味は薄いけれど
噛むとジンワリと甘味を感じる。まあ、素朴な味である。
良く言えば、素材そのままの美味しさ。
悪く言えば、割と地味な味。これを好きな人もいるだろう。
でも僕は塩気が欲しいな。塩を振りたい。塩を振ったらきっともっと美味い。

というか、塩気に限らず味を加えたい。砂糖を塗したって良いじゃないか。
大学芋だってギットリと甘くしてるし、素材の甘みだけに頼らなくたって良いじゃないか。
つまり僕には、このおさつビーは物足りなく感じる味だった。
さつまりこ黒蜜きなこ味の方が美味しかった。
まあ、別々のコンセプトで、別々のニーズがあるのだろう。
純粋にさつまいもの味だけの方が良い人もいるのだ、きっと。

他の人の感想。
・塩気が足りない。
足りないっていうか、無いんだけどね。
・甘くてあんまり食べられない。
甘いのが駄目なら駄目ね。

早めに他のサツマイモ系スナックも買っておいて比較すれば良かったな。
おしまい。

コメント

非公開コメント