2017/06/09

ポテトチップス 2種のうすしお味

あなたとコンビにファミリーマート♪のファミマのポテチ。
DSC_0013_famimashio.jpg
「あなたとコンビになる」って、お一人様の客だけ対象かな?
ま、私は大体いつもそうなんですけれどね。
でも仮にこちらがコンビになったつもりでも、当のファミマは
色んな客を相手にしている浮気者なのだ。コンビ解消だね。

2種のうすしお、とは
「フランス産岩塩と瀬戸内産海塩。口どけの異なる2種の塩で仕上げました。」
という事らしいのだ。
塩の種類にこだわって貰っても、僕の舌ではそんなに違いが感じられない。
それが、これまで塩味のポテチを幾つか食べてきての正直な所感。
こいつは、どうなのやら。食べる。

うーん、やっぱ分からん!口どけの異なる2種の塩って言うけどさ、
しょっぱい、としか言えない!それと、「うすしお」にしては少し濃いかな?
決して塩気がキツい訳では無いのだけれど、うすしおの平均よりは塩辛いのでは。
栄養成分表示では、70g当たり、食塩相当量は1g。これは…多いのか?
他の食べ物系のブログみたいにそういう所も写真に撮っておけば
一発で比較できるんだけれどねえ…。面倒臭がっちゃってねえ…。
こういう所が、アクセスが伸び悩む要因の一つなのかも知れませんね。

あと、原材料には砂糖も入っている。塩の種類とか、口どけとかよりも
こっちの方が味に影響してるんじゃないの?と勘ぐってしまう。
もちろん、あくまで「うすしお」なので甘さはまず感じないです。
旨味を隠し味にするパターンはこれまであったけれど、うすしおに砂糖は初めてかも。

同じうすしおなら、最近食べたふらのッちの方が美味しかったぞ。(ちょっと追記したぞ。)
でも、こやつは何処で買えるかは分からない。あなたの地域には無いかも知れない。
対して、ファミマのポテチはファミマさえあれば大体買えるぞ。


以上、普通のうすしおに比べて特に美味しいとか、ひと味違うとかは、
感じなかったというのが僕の正直な感想です。
ファミマは毎日お買い得~♪だと?お買い得かどうかは購入するこちらが決める!
これに関してはお買い得とは思いませんでした、僕は。味に関しては。
値段は、…値段は覚えてない。記録してないや。こういう所も詰めが甘いんだよな。

おしまい。
1回1回、追記したって記事の中で言うの面倒だから止めようかな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント