2016/11/01

鉄板!お好みマヨビーフ

やたらビーフにこだわるヤマヨシ。
今回は、鉄板!お好みマヨビーフ。
DSC_0001_teppan.jpg
「オタフクソース使用」とある。マヨネーズは何を使っているんだろう?
商品名の下には、お好み焼きを食べる時に使うヘラを持ったウシ君がいる。共食いかな?
ともかく開封だ。

茶色いなあ。粉末ソースの色なんだろう。すごく濃そう。
でも食べてみると別にキツくない。とても円やかな味。
オタフクソースの味をよく知らないけれど、この円やかさはソースのお陰?
マヨネーズの影響もあると思うけれど、マヨネーズはどんな物を使っているんだろう。
大手だとキューピーのマヨネーズと味の素のピュアセレクトがあるけれど
酸味に関しては前者の方が強いといった違いがある。
でも、マヨネーズ風味パウダーの量は少ない様だから、そんなに影響はしてないか。

ともかく、ソースとマヨネーズの味が前面に出てて、
その二つを掻き混ぜた物を直接ペロッと舐めた様な味。
もちろん、それだけじゃなくて、奥にお好み焼きっぽい風味があるんだけど
そっちは控えめ。ま、「お好み焼き味」とは何処にも書いていないしね。

お好み焼きと言えば、一般的には豚肉を使うと思うのだが、
そこはヤマヨシ、あくまでビーフです。ビーフ感もそんなに強くないけれど。
そして、原材料にあるココアパウダーが謎でした。色付けだろうか。
お好み焼き味のイメージよりもソースとマヨネーズの味がダイレクトで、
そして、とても食べ易い味です。

コメント

非公開コメント