2017/06/06

ブルボンプチ プチポテト コンソメ味

珍しく、珍しくない定番商品の紹介。
ブルボンのプチポテトのコンソメ味。
DSC_0013_puchiko.jpg
「Wオニオンのきいた、濃厚仕立て」

コンソメWパンチなら見た事あるけれどWオニオンて、
オニオンが2倍って事かな?そもそもの基準となる
シングルが無いから、どうダブルなのか分からないぞ。
2種類の玉ねぎって訳でもなさそうだしね。
サクッと、食べてしまいましょう。

ああ、確かに玉ねぎが濃厚だ。一般的なコンソメ味より明確に玉ねぎを感じる。
Wオニオンって表現はまあ間違ってないんだろうな、とは思う。
原材料を見ても、芋、油に次いで多いのが玉ねぎ粉末。
オニオン〇〇味とかで感じる位の玉ねぎの味だ。
ここまで玉ねぎ玉ねぎばかり言っていると、玉ねぎの味ばっかりかよと思われそうだが
基本はオーソドックスなコンソメ味だ。玉ねぎの味がしっかり感じられるから
「※写真は味のイメージです」の、そのスープのイメージもちゃんとする。

前に記事にしたポテルカ コンソメ味を思い出したが
これもブルボンだったね。その時も似たような感想を述べている。
やっぱりメーカーが一緒だと味の傾向性も似るのかな。

定番の、安定的なコンソメ味だから、あんまりこれ以上は言う事ないなー。
濃厚と言っても、甘味や塩味が濃い目って事は無いです。
一応、これも他の人の感想も聞いてみようと思う。
自分とは異なる意外な感想が出る事が度々あるからね。
と思ったら、知らんうちに全て食べられていたよ。
美味しかったってさ!

今回は短いけれど、これでおしまい。
↓プチッとよろしく。



コメント

非公開コメント