2017/05/31

ボウルダーキャニオン ポテトチップス ハラペーニョチェダー

少し間を置いての、ボウルダーキャニオン。
DSC_0013_jarapenocheddar.jpg

ハラペーニョチェダー。青唐辛子のハラペーニョと、チェダーチーズ。
続けて書くと何か変な語感。ハラペーニョチェダー。ニョチェダー。

「ハラペーニョの刺激的な味わいにチェダーチーズのこくがほどよくマッチしています。」

文の後ろの方に平仮名が多いのは変換するのを忘れたのかな?
幼い感じがして、かわいいね!たべるね!

開ける。匂いは、青唐辛子っつーか、ピーマンの匂いみたいだな。
青い匂いがモワッ。原材料には、グリーンベルペッパー。
…ピーマンじゃん!ピーマンは英語でベルペッパーと言うのだ。
うんまー、唐辛子とは仲間だけれど。ハラペーニョより多く使っていたら
印象はピーマンの方が強くなりますよ、そりゃ。

味も、青い。青くて、強めの辛さがじんわり来る。そして濃い。
青唐辛子っつーかピーマンっつーかの青い味にチーズの塩気に酸味もあって、
何だか盛り沢山な濃さ。パスタに粉チーズとタバスコをバンバンと振りかけた様な?
厚ぼったさ。いや、粉チーズとタバスコで味に厚みが出るってのも変だけれど。
クラフトの粉チーズにどんな種類のチーズが使われているかは知らないけれど、
あんな感じの粉チーズをポテチの袋に入れてシェイクした様なチーズ感。

褒めてる文章じゃないけれど、ボウルダーキャニオンでは美味しい方だと思う。
これで4つめのボウルダーキャニオンだが、今のところこれが一番好きかな。
そんなに好き嫌いの分かれる味じゃ無いと思う。
一人に食べてもらった所、おやつとしては濃いけれど、おつまみには良い感じだって。
これも、更に他の人の感想を聞いてみようと思う。

聞いてみた。「美味しくない!」 OH…
好き嫌いが思い切り分かれてるじゃないか。ピーマンを舐めていた。
駄目な人は駄目なんだ、やっぱり。ピーマン苦手なら手を出さない方がいいね。
あと、若い人は味蕾が多くて味覚が比較的に鋭敏だから
苦味を強く感じやすいらしい。その意味でちょっと大人の味なのかも。


おしまい。
↓クリックするニョチェダー。



コメント

非公開コメント