2017/05/30

オー・ザック ごま油香る辣油味

引退する宮里藍選手は、ポテトチップスを口に咥えて練習していたんだって。
リラックスした状態でプレイする為に、力みでポテチを割らない様に。へー。

久しぶりにオー・ザック。
今、不足しているのは生のジャガイモらしい。
どうやら、乾燥マッシュポテトを原料としているオー・ザックは無傷の模様。
DSC_0013_rayu.jpg
「オー・ザックごま油辣油味は、「ハウス辣油」の風味を表現しました。
 「ハウス辣油」は、純正ごま油にこだわり、唐辛子の辛みをブレンドした辣油です。」

「香ばしいごま油の香りと、ピリッと刺激的な辛みをお楽しみください。」

純正ごま油って何?他に不純なごま油があるって事かしら。
100%ごま油が純正で、60%以上ごま油を使用しているのが調合ごま油。
なるほど。また一つ僕と一緒に、賢くなったね。
ま、ハウス辣油自体は純正でも、このポテチはごま油以外の植物油脂で揚げて
味付けは辣油風味シーズニングなんですけどね。
原価と価格の事を考えたら責められないですけれどもね。
食べるね。

香りは、ごま油の香り、するね。あんまり強くないけれど。クドくない程度。
味は、ピリッと、辣油味。…それ以上には感想が、出て来ない。
辣油って、何か料理を引き立たせる調味料であって、
それ自体が味の主体になる物では無いと思うのだけれど、
こいつは割とストレートに辣油だって味。
まあ、塩気はあるし色々と他の調味もしてるんだろう。

僕にはそんなにピンと来る味ではなかったな。
だが、これを気に入った人もいた。「ごま油が効いてて良いね。これは美味しい」
って言うんだよ。自分一人の感想だけで微妙~って切り捨てるのはやはり危険だ。
これももっと他の人に食べさせて感想を集めてみようかなと思う。

2人食べてもらったところ。一人は美味い、一人は不味い、と意見は分かれた。
不味いという人は「餃子の皮を食べてるみたい」と。なるほど。
そういう連想をするのは、これは分からんでも無いな~(明石家さんま風)。

ところで、辣油って漢字で書くと凄い字だよね。だって辛辣(しんらつ)の辣だぜ。
僕の感想は甘めだけどね。
おしまい。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント