2017/05/24

チップスター 瀬戸内レモン味

多忙→疲労、で更新が滞ってしまったよ。

今回はチップスターの新作。
DSC_0013_setouchilemmon.jpg

チップスターの瀬戸内レモン味。
これからどんどん暑くなる気候に合わせて酸味を効かせたポテチが増えるのだろうか。

「瀬戸内レモンの爽やかな香りと酸味
 隠し味に昆布の旨みを利かせた塩レモン味です。」

瀬戸内レモンとは広島県と愛媛県のレモンとのこと。寂聴さんの作ったレモンでは無い。
日本はレモン栽培に合う気候条件の場所が少なく、その自給率は1割前後であるらしい。
国内産のレモンは外国産のレモンに使われている防カビ剤や防腐剤が使われていない。
食の安全という観点での強みがある、んだって。味云々じゃないのか。

そんな瀬戸内レモン味のチップスターを食べる。
あんまり酸っぱくないね。爽やかな、というか、ほのかな酸味。
酸っぱいのを期待して食べる味じゃないね。
塩気も強くなくて、控えめな落ち着いた味。これぞチップスターだね~。

そして、昆布の旨みか。昆布エキスパウダーが入っているんだけれど、
能書きは読まずに食べて、全く気が付かなかった。
読んで意識して食べてみても…昆布あるか?よく分からない。
隠し味だから気付かなくても良いんだが、そうなのか、
レモンと昆布は実は相性が良いのか。どうなんだろう。

で、美味いかと言うと、美味い。
どれくらいうまいかと言うと、今までポテチを食べさせると
辛口の感想をくれていた人も目を丸くして
「おっ美味いね。これは当たりだね!」と言うくらい。
僕もそう思う。酸味は控えめだが、酸味系の中でも当たりだし
チップスターの中でも当たりだと思う。
ここ最近のポテチの中で当たり。まあ最近はポテチ自体が少ないけれど。

でも、塩気が弱くて、物足りない、という感想もあった。
チップスターって大体パンチ無いよなって思う人には、これも勧めない。
チップスターってあっさりしてて美味しいよねって人には、これもお勧め。
…ってこれじゃ、チップスターが好きか嫌いかだけじゃないか。
いやー僕はこれ、けっこう美味しいと思う。

おしまい。
↓クリックしてみ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント