2017/05/24

プリングルズ エッグベネディクト

↓下書きのまま、公開するのを忘れていたよ…。

昨日は、めざましテレビでヤマヨシのポテトチップスを紹介してたから
それに合わせてヤマヨシのパインアメ味のポテトチップスを記事にしたのだよ。
番組で該当のパインアメ味ポテチの紹介が終わった辺りで記事をアップして
少しはアクセスが伸びたりして…なんて淡い期待をしてたんよ。

一日経って、恐る恐る確認してみると…少ない!いつもより少ない…。
普段から少ないのに、より一層、少ないよ…。早めの時間にアップしたのが裏目に出た?
あーあ。頻繁に更新してるだけじゃ、あかんね。ブログ認知を広めるためのあれやこれやは、
あれやこれやといっぱいあるらしいが、ほとんど実践してないからな。
今のままじゃずっと地を這い続けるのだろうな。どうにか、どうにかせんと。

気を取り直して、今回はプリングルズ。
DSC_0013_eggprin.jpg

これも昨日めざましテレビでやってたやつ。
イラストは、あれ?いつもと違って意外とまとも。ちゃんと普通にエッグベネディクトを描いている。
いつもだったらポテチが踊ったり、ポテチで踊ったり、無茶苦茶なのに。
今回はせいぜい、イングリッシュマフィンの代わりにポテチが器みたいに下敷きになっているくらい。
そういう食べ方があるのかなと思わせるかのような自然さ。サイズ的に無理だけど。

説明文もいつもよりしっかりしている。
「とろ~りタマゴ味がさらに濃厚に!クセになる、なめらかな味わい」
どうしたプリングルズ。真面目になっちゃったか。今さら優等生ぶってんのか。
無理にカルビーの真似とかしなくていいからね。君には君のやり方がある。

エッグベネディクト。僕は食ったことが無い。調べた(ググった)。
イングリッシュマフィン+ポーチドエッグ+オランデーズソース。
大体この組み合わせでエッグベネディクトの味っぽい。
オランデーズソースは、バター+レモン果汁+卵黄。
これは材料からするとマヨネーズの親戚みたいだな。
あと、ベーコンやサーモンを乗せたりする様だが、
それらはイラストには無いので多分そういった味はしないんだろう。
下調べ、おしまい。食べる。

お、プリングルズにしてはあっさりした味付け。
タマゴの味もしっかり付いている。タマゴ味っていうと卵黄の味が特に
強いイメージが僕にはあるのだが、卵白っぽさもあるかな?
エッグベネディクトは食べた事はないけれど、イラストにある
白身に覆われた黄身がトロ~ってイメージに合った味だと思う。
実際にはトロ~っとしていないぞ。あと、胡椒の風味がちょっぴり。そんなに辛くはない。

エッグベネディクトを食べた事のある人に食べさせたら、
言われてみればそんな味、とのこと。そこそこの再現度なのかも知れない。
プリングルズはたまに「どこが○〇の味だよ」っていうの出す事があるけれど
これは結構ちゃんとしてるんじゃあるまいか?
プリングルズが好きじゃないって人も、これはイケるんじゃない?
上手くは言えない独特のプリングルズっぽさが少ない気がする。

でも原材料を見ると、卵白も卵黄も使っていないんだよ。ありゃ~。
全く卵を使わずに卵っぽさを出す事が出来るんだねぇ。凄いや。
マヨチーズ味なんかは、マヨネーズ入ってないから全然マヨネーズ感じねえよ!
って感じだったが、これだけ卵っぽい味に出来るなら使わなくても良いよ。

おしまい。

ボウルダーキャニオン モルトビネガー&シーソルトと、
パインアメ味のポテトチップスに他の人の感想を追記しました。

↓クリックして、応援して下さい(直球)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント