2016/10/31

オー・ザック コンソメ味 (ハロウィン仕様)

ハロウィンが終わってしまう。
10月末までに記事を書かなければと思ってたら、もう31日。
でもイベントは大体、土日でやってしまう場合も多かった模様。
もう遅ぇ。今さら書いても残り数時間。もう店頭で関連商品は並んでないだろうな。
でも、もしかしたら見切り商品として値引きコーナーにあるかも。

買っておいて食べてないハロウィンのポテチが二つ。
一つはカルビーのコンソメとのり塩を合体させちゃった奴。
しかし、家の中を探しても無い。ポテチは何処へ消えた?

しゃーない、もう一つのオー・ザックだけ書こう。
DSC_0002_konsomememe.jpg
パッケージは思いっ切りハロウィン仕様だが、味は普通の「コンソメ味」。
そう言えばオー・ザックでコンソメ味って無かったような。期間限定なのかな?
味はハロウィンとは全く関係が無さそうですね。

食べてみると、普段から馴染んでいるポテチのいわゆるコンソメ味とはちょっと違う感じ。
まあ、コンソメって言葉だけじゃ味は絞り込めないけどね。
「野菜や肉の旨さが特徴のコンソメ風味」ってパッケージ裏には書いてある。
うーん、言われてみれば野菜感あるかも。でも、何の野菜か、何の肉か分からない。
原材料を見ると「コンソメ風味シーズニング」が入っている。
だから、そのコンソメ風味を出している内訳を知りたいんだっちゅーに!

そして、結構しょっぱい。ポテチ1枚1枚に色の濃淡があるのだが、
濃いヤツを食べると塩気に少し驚く。まさか、これがトリックオアトリートのトリートかな?
これは中々に濃いコンソメスープですね。時間が経ってスープバーの中身が煮詰まった感じです。

「#セブンでハロウィン(食べた感想をツイートしてね)」とあるけれど
セブンイレブン限定パッケージだったのかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント