2017/05/20

パインアメ味のポテトチップス

コンビニに何だか凄そうなポテトチップスの新商品があった。
DSC_0013_mazumazupine.jpg
あまりポテト不足が続くと、記事のネタに困るなあと思っていたが、
新商品が幾つか並んでいるのを見ると正直、
もうしばらく不足してても良いよ…、という気持ちになってしまった。

で、パインアメ味…。なんかもうパッケージの時点でゲテモノ感が…
パインアメの味はパインアメで味わえばいいんじゃないかな…。
いやいや、食べてみるまで分からない、カルビーのモンブラン味みたいに
いかにもゲテモノ、みたいな匂いをプンプンさせておいて
実は意外と美味しかった…みたいなパターンもあったじゃないか。
これだって、美味しいかも知れないぞ。食べてみるまで分からないぞ。

開封する。おう…。これは、甘~いパイナップルの香り…
というかパイナップルを使ったケーキみたいな香り。
恐る恐る、1枚、口に運ぶ…。あまずっ…?じょっ?
凄い味だな…。塩気で引き締めつつも、甘くて、ほんのり酸っぱくて
?????駄目だ、頭が混乱する。何だ、何なんだろう。

いや、パイナップルの飴の味だってのはよく分かる。
「パインアメ」は食べた事が無いが、パイナップルを飴にしたら
こんな味ってのは分かるよ。きっと、パインアメそのものの味だなんだろう。
でも、それがポテトチップスの味となると…頭が混乱するぜ。

パイナップルの爽やかな風味をポテチに加えると
こんなにも爽やかじゃ無くなるなんて。衝撃的である。
今まで、甘いポテチ、甘じょっぱいポテチはあったが
甘酸っぱいポテチはそう言えば初めて食べる。
これは、僕には美味しいとは思えない。すまん。
パインアメの味はパインアメで味わえば良いんじゃと言った。
食べ終わった後も、まさにその通りの感想。

もう一人これを食べた人は、「まずっ」と言って、吐き捨てた。
今までもポテチを食べて不味いと言った事はあったが
かじった最初の1枚すら食べ切らずに捨てたのは初めて。
部屋にはパインアメの匂いが漂っている。もわん。
凄い。これは、他の人にも食べさせてみよう。リアクションが見もの。

以上。今、めざましテレビでやってるな。リポーターも食べて変な顔をしている。
ヤマヨシの社員でさえ「美味しい」とは言わないなんて。
でも、街頭で食べてもらった人には、意外に好評とか。マジかよ!?
パッケージ裏にはパインアメ誕生秘話が載っている。
そんな事よりこのパインアメ味のポテトチップスの誕生秘話を知りたいものだ。

翌日、4人に食べてもらう。
「不味くはないけれど、もっと食べたいとは思わない。」
「パインアメの味がして面白いけれど、これ食べるならパインアメで良いじゃんってなる。」
「これは…駄目ですね。」
「意外と美味しいです。」
計6人中、肯定的な感想は1人。
むむむ…。いや、あなたは少数派の気に入る側かもしれませんよ?

おしまい。
↓クリックして、もっと変なポテトチップスが発売されることを期待しましょう。



コメント

非公開コメント