2017/05/12

ポテトフリッツ バター味

前回に引き続き、ポテトフリッツ。

「すごイモ。新食感」のバター味。

食感に関しては、前回をご参照してくれや。
味は、まだこのブログの記事にはなって異なけれど、
ヤマヨシのリッチバターが似ているかもしれない。
バターが濃厚で、少し甘みがある。
チーズパウダーも入っているけれど、そこまでチーズっぽくは無い。

今までの記事で引き合いに出す物はあるかなと思って読み返してみたら、
グランじゃがビー 焦がしバター味は、酷いな。
「面倒臭いから原材料から想像して」とか言って解説を放棄している。
感想もレビューもあったもんじゃない。文章を書くって行為を舐めているね。
というか読者を舐めているね。

他、じゃがビー しあわせバタ~とか、フライドポテト じゃがバター味とか
過去に類似商品はあったけれど、そこまで甘くも無ければ
チーズっぽくも無い。バター味のポテチ或いはポテトスナックの中でも
特にシンプルなバター味になっている。
カリッとよく揚げたポテトにバターを塗りたくった感じが出ておるよ。

ちゃんとバター味の「バター味」であるが、僕は前回の、
何処がうましお味なんだと言わざるを得ない「うましお味」の方が好きだ。

このポテトフリッツ。色んな味を食べてみたいね。
ホットチリ味も良さそうだし、サワー系も良さそうだし、
甘いのも良さそうだ。チョコ掛けも悪くないんじゃないか。
とか言ってても、このバター味とうましお味で、おしまいだったりして。

おしまい。
↓クリックすると、お使いの機器が爆発します。




コメント

非公開コメント