2016/10/28

じゃがチョコ はちみつバター味

じゃがチョコの2つめ。
DSC_01 hamititsu-bata
「はちみつ香る甘じょっぱ系チョコスナック」ってあるけれど、
そんなに香りはしないよ。言われてみればってくらい。
ベースはホワイトチョコ。味の方も、バターに関しても、はちみつに関しても、
言われてみればそんな感じするねってくらい控えめ。
ただ「甘じょっぱ」がそんなに好きじゃない私でも前回の塩キャラメル味よりは食べやすかった。

「はちみつバター味」という名前からすると、もっと両者の味が強そうなイメージだけどね。
「はちみつ0.3%バター0.3%使用」っていうのはそれぞれが全体の0.3%って事かな。
そうだとすると、あまりそれらを強く感じないのは当然の帰結かも知れない。

現状以上に多く使うと「準チョコレート」じゃなくなっちゃうのかな?よく分からない。
あくまで「ホワイトチョコ味」で「隠し味に、はちみつバター!」みたいに
アピールした方が内容に偽り無しだと思うのだ。

コメント

非公開コメント