2017/05/09

厚切りポテト たらこバター味

前回に引き続き、PB商品のポテトチップス。
今回はセブンイレブン。
DSC_0010_tarabata.jpg
厚切りポテト、たらこバター味。
「たらこの旨味とバターのコク」。

セブンイレブンの商品って、安定感あるけれど
逆に言えば冒険心や新鮮味みたいなものは少ないイメージ。
斬新さや驚きを感じる事って滅多に無い。
その安定感、安心感が支持の高さになっているのかも知れないけれど。

今回のPB商品の、この厚切りポテトも、いかにも無難って感じがするなあ。
コンビニのPB商品ってそういう安定感を第一にしているんだろうか。
食べてみよう。

うん、無難だ。タラコの味もバターの味もマイルド。
コッテリしたものを期待する人には物足りないかも知れない。
つまり僕には物足りない。逆にピザポテトは重たすぎるって人には
良いのかも知れない。最初にちょっとタラコっぽい味を感じて、
後味としてバターが残る感じかな。アッサリ、とまではいかないが
少なくとも濃厚ではない。何て言ったら良いの…ミディアム?

そして、この味はきっとまたアレだ、魚醤パウダーを使っているな!?
原材料をチェック!…やっぱり!入っておりました。
魚介系の旨味を演出するのに相当に便利なのだろう。
しかし、そのお陰で純粋なタラコの味じゃない気がするんだ。
もっとタラコ味を前面に押し出す味が良いよ僕は。

濃厚な味が好きならピザポテト 明太マヨPIZZA味
の方が良いだろうけれど、今は売ってないんだよな。
ピザポテトが好きなだけ食えるまでもう少しの辛抱だ。
明太マヨPIZZA味が再発売されるかは分からないがな。
…って数日後にスーパーに行ったら、普通に売ってました。

おしまい。
↓クリックすると、水虫が治ります。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント