2017/05/04

じゃがビー 九州しょうゆ味

あー、それまだ捨てないで!

という訳で、写真を撮る前に箱を崩してしまった。

が、こちらの方が撮影し易いかも。

箱を分解すると、「たたんでくれてありがとう」と、
目をハートマークにして喜ぶポッタ君が。

3種で山積みになっていた箱型のじゃがビー、ラスト。九州しょうゆ味。
「甘辛しょうゆと鶏だし風味の飽きのこない味わい。」

カルビーから発売された九州しょうゆ味は今まで3つ記事にしていて、
普通のポテトチップス版堅あげポテト版ポテリッチ版に続き、これで4つめ。
「ポッタが旅で見つけたおいしい味を紹介します。」って
本当にポッタというキャラが旅をしていたとは思わないけれどさ、
これは旅をする前から社内にあった味ではあるまいか?
それは、「紀州の梅味」も一緒か。

原材料の比較はしないが(撮影していないので出来ない)、
味の印象としては、普通のポテチップス版に近い。
ポテリッチ版は味付けが元々他の2つと違ってた。
で、普通のポテトチップス版は堅あげポテト版より油っこさを感じなかった。
じゃがビーもポテトチップスに比べると油っこさを感じないので
それと似ていると感じるわけだ。

まあ、無難に美味いわね。カルビーはあんまり冒険しないよね。
ぶらり旅はしても冒険はしないポッタ。
各地の味ですよって並べるならもっと変化があっても良いんじゃない?
と、あれこれと記事を書く身としては思う。
九州しょうゆ味、北海道山わさび味紀州の梅味と、
3つ並んだうちの2つが甘辛いしょうゆ味だからね。
って、3つまとめて買う人なんて稀か。どれを選んでもハズレは無いよ。

この3つでは、個人的な好みで言えば紀州の梅味が良かった。
正直、どっこいどっこいだがね。おしまい。

↓クリックすると、Amazon詐欺業者が爆発します。




コメント

非公開コメント