2017/04/28

じゃがビー 塩とごま油味

ポテトチップスの新商品が並ばないせいで
じゃがビーを取り上げる率が上がっております。

DSC_0008_gomashiobee.jpg

「香ばしいごま油のかおりと程よい塩味が、後引くおいしさです。」
という、塩とごま油味。
ちょっと前にポテリッチ 塩とごま油味というのも取り上げていた。
同じカルビーの同じ名前の味でも、じゃがビーの方が美味しく感じた
という事が今まであったのだが、今回はどうだろうか。

今回は、あんまり変わらんな。じゃがビーになったらグッと美味くなった!
というサプライズは今回は無しだ。元々サプライズじゃないか。
美味しさ、横這い。今までと違うのは、何でだろう。
じゃがビーになると大体、油っこさが軽減されるのだが
今回は、ごま油味。ごま油の風味の強さがウリだったのが
さっぱりして、食べ易くなったけど、特に美味しさが増す事にもならなかった、か。

結構あっさりとした味に感じた。何となく、これまでのじゃがビーと違った印象。
こういう渋めの味付けが今まで無かったから、珍しいのも知れない。
甘みも殆ど無くて、割とシンプルに塩とごま油の味。
ポテリッチの時は、かどやのごま油を使ってますアピールしてたけど
じゃがビーでは特にない模様。何処のごま油なのかしらん。

あまりキッズが喜びそうに無い味かな。大人の味。でもないか。
普通の味。身も蓋も無いな。

↓クリックすると、金正恩が爆発します。



コメント

非公開コメント