2017/04/25

北海道サワークリームオニオン味

少し前の記事の、カルビー商品と入れ替わる様にヤマヨシ商品が増えてた
って話の、もう一つのそれがこれ、北海道サワークリームオニオン味。

サワークリーム味の北海道みたいな名前だが、
北海道のサワークリーム味という事らしい。
サワークリームパウダーは北海道産100%使用だって。

「さわやかな酸味とコクのある味わい」
裏面には、北海道濃厚シリーズの紹介があって、
そのNEW TASTE!が、こいつという訳だ。
「北海道のおいしさを表現した商品です。是非一度。ご賞味ください。」
ご賞味してみます。

サワークリームオニオン味の中では、けっこう甘い方かな。
そして、酸味はやや弱めか。これが、さわやかな酸味らしい。
さわやかっちゅーか、大人しい、と言った方が良いかも。
酸味が控えめな分だけ甘みを感じるのかも知れない。

逆にクリームの味は平均的な物よりハッキリしてるかな。
とても円やかな印象。コクのある、と言っても良いのかもしれなけれど
それより円やかだなって印象の方が大きい。
これが、北海道産100%だからなのか、単にバランスの問題なのかは知らんよ。
オニオンの味の濃さは普通。これは平均的だと思う。

以前、アメポテのサワークリームオニオン味を「サワーオニオン味」と言ったけれど
こちらは「クリームオニオン味」と言っておうか。酸味もあるんだけれどさ。
同じネーミングでだいぶ違った味というか、甘いのと甘くないのの両極って感じだ。

まだ記事にはしていないが、この北海道濃厚シリーズのリッチバターも
けっこう甘かったと思う。あれと似たような感じだ。多分このシリーズは
バターなり、チーズなり、クリームなり、「甘くて円やか~」を軸に味付けしているのだ。

これはこれで美味しい。僕としてはサワークリームオニオン味には
もうちょっと酸味を期待してしまう。
おしまい。

↓クリックすると、世界の何処かで一輪のバラが散ります。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント