2016/10/25

じゃがチョコ 塩キャラメル味

最初にポテトチップスにチョコを塗った商品を見た時は
何事かと思ったが、今や定番として店頭の棚に並んでいる。
DSC_000kyaramers.jpg
じゃがチョコもその定番の1つ。
パッケージにはポテトチップスとは書かれていない。
私は、ずっとポテチと認識していたから、
ブルボンとしては必ずしもポテチとして分類していないかの様な表記を
意外に感じてしまった。…これ、ポテチで良いよね?

名前の右上に「キャラメル香る甘じょっぱ系チョコスナック」とある。
そして名称の所を見ると、準チョコレートとある。これ、チョコが主体だったのか!
準チョコレート扱いだからポテトチップスと呼ばないのかなあ。
詳しい事はよく分からない。まあ、食べるのみだ。

実は私はあまりこの「甘じょっぱ系」ってそんなに好きではないのだ。
なので、簡潔に淡々と感想を述べる事になる。
元々、好き嫌いの別れるタイプの味だろう。
もちろん不味くはないけれどね。

キャラメル感はそんなに強くないかな。ま、あくまでチョコだしね。
多分この「甘じょっぱ系」が好きな人には丁度良い味付けなんだろうとは思う。
私は、甘いなら甘いで、塩味はもう少し控えめな方が好きかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント