2017/04/21

じゃがビー しあわせバタ~

「ポテチと言うべきか分からん奴」というカテゴリがほぼ、じゃがビー専用になっている。
もうカテゴリを「じゃがビー」にしてしまった方が良さそうだな。
ていうかカテゴリの並び自体が乱雑である。そのうち整理しようと思いつつ、はや半年。
今やれる事を後回しにて問題は集積し、塵が積もってどんどんと面倒な事になる。
あなたも、やるべき事を避け続けて過ごしていませんか。そうでしょう?
こんなブログ見てる場合じゃ無いんじゃないの?もっと自分の時間を大切にしてください。

今回のじゃがビーは、しあわせバタ~。

以前にポテトチップス しあわせバタ~があったが
あれの、じゃがビー版か。カルビー得意の使い回し大作戦だ。
ただでさえ何種類もカルビーから出てて、似たような味も多いんだから
使い回す必要なんか別に無いと思うんだけどね。いや、美味けりゃ良いよ?

「4つの素材をあわせた”4あわせ”=”しあわせ”なバター味。
 ほんのり甘じょっぱい味わいがあとひきます。」

なんと、4つを合わせて、しあわせだったのか!全く気が付かなかった。
はああああ、そういう事だったんですねええええええ。ふううううん。

「はちみつパウダー中にはちみつを使用しおりますので、
 1才未満の乳児には与えないでください。」

はちみつパウダー中にはちみつを使用しております。
そんな事まで明文化しなくてはならないご時世なのか。
はちみつパウダーにはちみつが使われている事に思い至らない人が居たら
恐らくはちみつを使用しているという説明も理解できない気がする。
はちみつを使わないはちみつパウダーは存在しうるのか。
そもそも、はちみつパウダーははちみつそのものとは違うのか。
思考回路がはちみつまみれになりそうだ。

とりあえず1才を過ぎてもまだ、はちみつは要注意だ。
離乳食に使うなんて、もってのほかよ。
僕はと言えば乳児と呼べる時期は過ぎたので安心してじゃがビーを食べよう。

美味しい。ポテトチップス版の時は、微妙~な感想である事を匂わせる
感想文だったけれど、じゃがビーになると何か美味しい。
以前にも同じような事はあった。アンチョビガーリック味とかね。
明太バター味とかね。
太いから油を吸ってる量が少なくて、クドさが無いからかな。
さっきは使い回しを悪い様に言ったけれど、撤回だ。
美味しいなら、それで良い。流石じゃがビー。量が少なくて割高なだけある。
じゃがビーは量が少ないから、少々ハズレだったとしても
消費するのがあまり苦じゃ無いと言うメリットもある。
スナック菓子ごときでそんなメリット・デメリットの比較衡量してもしゃーないが。

美味しいけれど、同じじゃがビーならバターシナモン味の方が好きだな。
というか、チーズパウダー、バターパウダー、はちみつパウダーと
味の決め手であろう原材料がだいぶ被っているじゃないか。
印象はちょっと違うけど。簡単に言うとバターシナモン味は「甘い」。
しあわせバタ~は「甘じょっぱい」。お好きな方をお選び。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント