2017/04/18

濃いめのわさビーフ

コンビニ限定のわさビーフ。

その名も「濃いめのわさビーフ」。

濃い味のってコンビニ限定になるパターンが多い気がするけど何でだろう。
コンビニ弁当を購入する層は濃い味を好むから?
スーパーで子供のおやつ用に購入する主婦層には避けられるの?

「今年で30周年を迎えるわさビーフを記念して、ビーフパウダーを30%増した、
 濃いめのわさビーフが新登場!!是非、ご賞味ください。」

って事で、30周年なので30%増量なんだそうだ。
近いうちにわさび30%増量わさビーフもでたりしそうだ。
でも、普通のわさビーフの味をよく覚えてないや。
ともかく実食。

確かに濃いわ。濃いうえに、こんなに甘味が強かったっけ?
ビーフパウダー以外は増してないのだろうか。
よく分からんが、けっこう口に残る甘さ。もちろん甘さだけじゃないけれど。
特にビーフだけが濃いって言うより、印象としては
何もかも濃くなってるんじゃないかという感想。

わさびの辛さも強いけれど、元々こんなもんだったっけ?
よく覚えてない、ごめん。わさびに砂糖を入れると辛味が引き立つらしいから
甘みが強い分だけわさびの辛さも際立っているのかも知れない。
でも思い込みかも知れない。

ビーフの味も強いのかも知れないが、甘味もわさびの刺激も
濃厚で、もちろん塩気もしっかりあって、ちょっとクドい様に感じられた。
食べてもらった人も、濃すぎると言っていた。
クセになる味ではあるので、手は伸びるんだが、
食べる度に「やっぱり濃いよなあ」と思ってしまう。

もう少し甘さを控えめた、濃い目のわさビーフを食べてみたいものだ。




コメント

非公開コメント