2017/04/16

アメポテ マウイオニオン風味

昨日のサワークリームオニオン味に引き続き、本日もアメポテ。

マウイオニオン風味。マウイオニオンって何かしら。

「ハワイのマウイ島で栽培されている甘みのあるマウイオニオン風味に
 味付けしたウェーブ厚切りカットポテトチップです。」

甘みのある玉ねぎだそうだ。まあ玉ねぎは大体甘みがあるんだけどね。
あくまで風味って事で多分、マウイオニオン自体は使われていない。

濃い。濃いなー。しょっぱい。
これだけでバクバクと食べ続けるのは辛(つら)いかな。
これをおかずにご飯を食べると丁度良いくらいじゃないか。

以前のしお味、サワークリームオニオン味に比べると甘みもある。
これがマウイオニオンの甘みだと言うのか。
ぶどう糖と砂糖の甘みだろうけれど。

玉ねぎの味もしっかりある。マウイオニオンの味ではないんだろうけれど。
原材料にはオニオンパウダーとしか書いてないからね。
甘くて、しょっぱくて、玉ねぎ味。
玉ねぎを使って炒め物を作って、しっかり加熱して甘みも出たけど
水分も飛んで味が濃くなっちゃった、そんな連想を僕はした。
もしくは肉料理の残ったソースを、添えてある玉ねぎにゴッソリぬぐって食べる様な。

これだけだと味が濃いので、何か飲み物があったり
他の味のお菓子と一緒に食べたりすると良いと思う。
ゴテッと味付けした玉ねぎ味。マウイの事は忘れて良いんじゃないかな。




コメント

非公開コメント