2017/04/14

オー・ザック 鉄板ナポリタン味

オークションで凄い値段でピザポテトが売られてるんだね。
別にもう一生発売されない訳でも無いのに。
今そこにあるポテチをただ食べれば良い、それだけじゃない?

DSC_0008_napori.jpg

久々にオー・ザック。鉄板ナポリタン味。
「あつあつの鉄板で香ばしく仕上げた、
 甘酸っぱいナポリタンのおいしさを表現しました。」

鉄板で仕上げたのを再現ってのはどういう事なのかね。
鉄のフライパンで作った炒め物は鉄分が多く含まれると言うが
味にも変化があるのかしら?もしくは鉄板で炒めた事で
焦がした風味と濃厚になった味を表現したとでも言うのか。
恐らく、そのどちらでもなく雰囲気とイメージで書いているだけだろう。

食べる。
甘酸っぱくは、ないかな。そんなに甘酸っぱくはない。
ナポリタンがすぐに頭に浮かぶわけではないけれど、美味いな。
でもまあナポリタンと言えばナポリタンかな。
単なるケチャップ味じゃ無くて、スパゲティやウィンナーや玉ねぎと
一緒に炒めた、あの円やかな甘酸っぱさを含んだ美味しさ。

さっきは、甘酸っぱくないと言っといて、真逆の事を言っている様だが、
甘酸っぱいポテチでは無い、甘酸っぱさを含んだナポリタンの味だと言う事だ。
おや、ナポリタンは浮かばないと言ったのに、真逆の事を言っているようだが、
すぐには連想しないが、言われてみればそうかも位には思うと言う事だ。

これを食べたもう一人は自分とは逆で、ナポリタンっぽいけれど
ポテチでナポリタンの味を食べたいと思わない。つまり、好きじゃないと事。
なので、ナポリタンの写真のパッケージを見て美味しそうと思ったなら
買いなのかもしれない。自分は、ナポリタンの再現具合は脇に置いておいて
美味しいと思ったけれどな。

オー・ザックは、いつも原材料に○○風味シーズニングと書いて
その内訳を教えてくれないから、記事を書くときにちょっと困る。
食べ続けてたら、ほんの少~しだけ辛い気がしたけれど、
香辛料は含まれてないの?気のせいなの?
お客様相談センターに電話したら教えてくれるかな。しないけど。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント