2017/04/13

ポテトチップス しあわせクリ~ムチ~ズ

スーパーに行ったら、ポテとチップスが殆ど品切れになってたよ。
残ってるのはビッグサイズと、チップスターみたいな筒型のみ。
だがコンビニには新商品が普通に並んでるので、ブログは平常運転である。
DSC_0009_happycreamcheese.jpg
しあわせクリ~ムチ~ズ。コンビニ限定。
今までしあわせコ~ン味しあわせバタ~なんかがあった、しあわせ○○シリーズ。
正直、今までのこのシリーズは甘ったるくて個人的には好きじゃ無かった。
今回のしあわせクリ~ムチ~ズもまた似たような味に仕上がってるのかもと思いつつ購入。

今回の4つの素材は「クリームチーズ」「ビネガー」「ディル」「はちみつ」。
「さわやかな酸味とチーズのコクが楽しめる美味しさです。
 はちみつを隠し味に加えたコクのあるクリームチーズの味を、
 ビネガーとディルでさっぱりと仕上げます。クリームチーズを引き立てる
 絶妙なバランスがくせになるおいしさです。」

開封すると、シリーズのいつものモワ~っとした甘い香り。
はちみつのそれである。でもちょっと酸っぱい香りも加わっている。
ビネガーのそれである。食べる。

味も今までのしあわせシリーズと違って、甘ったるくないぞ。
香りと同様、酸味がそれなりにある。これまでに比べたらね。
甘いタイプのポテチと酸っぱいタイプのポテチの中間くらいの味。
味の比率は、クリームチーズもビネガーもはちみつも均等な印象。
クリームチーズの感じも程々なのだ。

ディル?何それ。そもそもの味を知らないが、多分3者に比べると
後ろに回って隠れてるよ。今までのしあわせ○○でも
そんな立ち位置のオマケみたいな奴があっただろう。パセリとか。
だが、原材料としては他の3つより多い模様。マジか。
ポテチの表面に緑色の粉末がちっとも見えないのだが。

甘ったるくはないけれど、やっぱりあんまり好きじゃない。
絶妙なバランスかあ。甘いか酸っぱいか、どっちかに寄ってくれた方が
個人的は好きかも知れない。ビネガーが割とストレートな酸味なのが
はちみつやクリームチーズの円やかさと合わないような…。
個人的には!個人的にはね。これを読んでるあなたには絶妙な味かも知れんよ。

食べさせた人も微妙な反応。ポテチにはチーズの味は合わないんじゃない?
と言っていた。それは多分チーズがポテチに合わないんじゃなくて、
このポテトチップスしあわせクリ~ムチ~ズが好かないだけではないかと思う。

「※クリームチーズ、ビネガー、はちみつはパウダーを使用しています。」
そらそうだ。そのまま使ってたらポテチがベチョベチョだ。




コメント

非公開コメント