2017/04/11

QTTAクッタの醤油味に続いてシーフード味を食った。
前回、実はお湯を入れ過ぎて味が薄くなってしまったと思い
今回は気を付けてお湯を注いだのよ。
カップ麺ってお湯を注ぐと吸い込んで少し水位が下がるじゃない?
注いでる最中に水位が下がると、吸い込む前を基準にすべきか
それとも吸い込んでから線の所まで注ぐのか、迷うのよ。
それで、前回はお湯を入れ過ぎたと思ったので
今回は早くお湯を注いで線の所まで来たら即止める、
その後で水位が下がっても気にしない。これで3分。

それでも、ちょっとスープが薄いかなと思った。
若者向けみたいなCMしてたから、濃い方が良いんじゃないかなと思ったら、
スープを飲み続けたら段々と濃くなっていった。
成分が沈んでたんだね。これはよくかき混ぜて食べないといかん。
って、作り方の説明にも掻き混ぜてから食べるって書いてあったわ。

コメント

非公開コメント