2017/04/10

ポテリッチ 極旨九州しょうゆ味

二日連続で、文章を半分以上書いた時点でエラーが起こって、最初から。
気力を削がれるぜ。

ポテリッチの極旨九州しょうゆ味。前にも似たようなのを食べた記憶が。
堅あげポテト 九州しょうゆと、ポテトチップス 九州しょうゆ味の二つだ。
今回は頭に極旨と付いている。極めて旨いのか。大きく出たな。

「九州地方独特の甘辛いしょうゆの風味に、濃厚な豚の旨味と
 鶏だしのコクをしっかりときかせ濃厚なおいしさに仕上げました。
 濃厚ながらキレのある味わいで、食欲をそそるおいしさです。」

以前の二つも、鶏だしのコクをアピールしていた。
違うのは、豚の旨味も加わっているという事。どれだけ味に違いが出ているのか。

美味いね。そして、以前と違うのはやはり豚の味。
以前のは単に甘じょっぱくて美味しいというだけ…「だけ」って言い方は良くないか、
ともかく甘いしょうゆ味という印象ばかりが強かったけれど
今回のは豚の旨味が加わって、ちょうど豚の角煮を思わせる風味になっている。

鶏だしの味は…今回も隠し味っぽいかな。しっかりときいているらしいんだけど。
原材料もポークエキスパウダーの方がチキンエキスパウダーより多いしね。
醤油味で甘く味付けた肉料理って言ったら、やっぱり豚の角煮が最初に思い浮かぶ。
そんな事もあって、自分の中では鶏よりも豚の角煮ってイメージで固まった。
パッケージ写真も、豚肉しか写ってないしね。角煮か何なのかは分からないけれど。
それにしても、もっと豚肉を大きく映してアピールした方が購入意欲をそそるのでは。

唐辛子パウダーも入っているのか。全く辛いとは思わなかった。
キレのある味わいってのは、この唐辛子パウダーの味の事かな?よく分からないが
甘ったるいとかクドイとか感じなかったので、キレはあると言えるのかも知れない。

もっと、豚の要素を強くしたら「豚の角煮味」になるね。
それが美味しいかどうかは分からないが。
極旨九州しょうゆ味。前の九州しょうゆ味とは少し趣は違うが、美味かった。




コメント

非公開コメント