2017/03/21

ポテトチップス パクチー味

朝の情報番組で紹介されてたんよ。

ポテチの新商品なんて毎日の様に出るのに
これだけ要注目みたいに紹介されるのはどういう事なのかしら。

このパクチーって食材に関して好き嫌いが分かれるらしいから、
こんな味が発売されちゃいました!って意味で話題性アリって事かしら。
カメムシの匂いとか洗剤の匂いとか…色々と言われる香りの様。
別名コリアンダー。生で食べる時に特にパクチーって言い方をするそうです。

「パクチーの香り広がるポテトチップスです。
 塩味でパクチーを引き立たせた、パクチー好きにはたまらない一品です。」

っちゅうことで、別にパクチー好きでは無い自分がどう感じるか、トライ。
香りは…確かに独特だなあ。これがカメムシの匂いという奴か。
俺はそんなに抵抗ないな。先にカメムシの匂いだと思うから嫌だって人もいるのでは。
味は…塩。チキンパウダーとかレモン果汁パウダーとか入っているけれど
パクチー以外の風味は控えめでシンプル。
これが「パクチー好きにはたまらない」のかも知れないけれど
そうでもない自分には特に惹かれる物は無いかな。不味くもないけれど。

好き嫌いの分かれる食材の味だから、ポテチも賛否両論が大きくなりそうな味に
なっているのかなと思ったら、割と落ち着いた仕上がりだ。
それが何となくカルビーらしいというか。
他のメーカーだったらもっとフザけた事になってしまいそうな気がする。

別の人に食べさせたら、美味しいと言ってどんどん食べてた。
その人も別にパクチー好きって訳じゃ無いのだが、自分とは異なる感想。
だからパクチー好き以外でも、もしかしたら美味しいと感じるかも。

パクチー味じゃなくてパクチーを使った何かの料理の味だったら
自分ももっと好きだったかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント