2017/03/20

プリングルズ マヨチーズ

前回のハラペーニョ&オニオンと併売されていた。
恐らく同時発売であろうマヨチーズ。
DSC_0007_mayocheese.jpg
珍しく、パッケージイラストが全くふざけていないプリングルズ。
ポテチにマヨネーズを付けてるだけ。これまでに比べると普通過ぎて、
逆にそれで良いのかと思ってしまう。

「マヨ風味とチーズのクリーミーな味がクセになる!」

マヨってマヨネーズの事ですよね、他にないもんね。
でも食べてみると、マヨネーズの印象は無い。
少なくとも、我々日本人が馴染んでるマヨネーズの味じゃ無い。
パッケージイラストには、「MAYO」という文字の付いた容器が描かれているが
私たちがマヨネーズと聞いてイメージするそれとは異なる奴だね、きっと。
日本製の、先の細くなったソフトチューブじゃなくて、
海外でメジャーな太い瓶のタイプの奴。食った事ないけど。

そっちの味のイメージなのかも。僕らのマヨネーズの味はしない。
というか、原材料にマヨネーズの文字自体が無い。
うーん、海外製のマヨネーズの味すらするのか疑問になってきた。
だが、わざわざ海外製のマヨネーズを買って確かめる事はしないぞ。

チーズの味はちゃんとするよ。それに酸味が加わった様な味。
チーズに何かのビネガーをかけた感じか。しかしビネガーらしい原材料の
文字も見当たらない。何だ、何なんだ、こいつはよく分からんポテチだな。
トマトとオニオンの粉末も使われているようだが、
そう言われるとそんな気もしないでもないかな…。

まあともかく、馴染みのマヨネーズの味では無いよ。
ビネガーチーズ味?サワーチーズ味?そういう感じ。

コメント

非公開コメント