2017/03/16

チップスター トリプルチーズ味

2016秋。まだヤマザキナビスコの社名で発売されていたチップスター。

というか、ちょっと前までヤマザキビスケットでも売ってたけどね。
あれ、記事を書いたような…書いていないような、と記憶が曖昧だったが
書いていなかったのだ。そして、もう売っていない。何してんだもう。

「チェダーチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズの3種のチーズをブレンドした
 コクと深みのある味わいのチーズ味。」
だったんだよ。

オーテイトのチーズ味を思い出す味だった。
あれは、焼いているスナックだったけど、これは揚げたポテチだからもうちょっと油の味があった。
そして、あっさりでなく、そこそこ濃厚で、甘みはさほど感じない。
何だ、オーテイトと全然違うじゃねーか。じゃあ何で連想したんだろう。謎だね。

よくよく思い出してみたら、ヤマザキビスケットからアツギリ贅沢ポテト3種の濃厚チーズ味なるものが
過去に発売されていたじゃないか。そこでも同じ3種類が使われていた。
記載されている順序は違ったけど。やっぱり多い順なのかな?
とりあえず原材料を見ると、このチップスターはその様だけれど。

チェダー、ゴーダ、カマンベールの3種が王道で定番なんだろうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント