2017/03/15

オー・ザック 台湾まぜそば味

おっ、また写真がボケてるぜ。

だが撮り直さないぜ。ワイルドだろう。
右側の赤い文字は「旨くて辛い!クセになる味」と書いてある。ワイルドっぽい。

名古屋めしなのに台湾まぜそばとは何事!?
何でも名古屋発祥の台湾ラーメンを作ろうとしたのが元らしい。
じゃあ台湾ラーメンは…となるが、まあググって下さい。

「ニラやにんにくの香りと、ピリ辛醤油だれの肉みその旨さを表現しました。
 複雑に混ざり合うおいしさをお楽しみください。」
よーし楽しんじゃうぞ。

うん、ピリ辛で、ニラとにんにくの香りがして、醤油と肉みその旨味を感じるぞ。
複雑に風味が混ざり合って美味しいなあ。

ごめん説明文ほぼまんまですね。
頭が回らなくて表現が思いつかんの。こういう時もあるの。
しかもお腹が空いてて一気に食べちゃって、どんな味とか考える前に無くなっちゃったの。
ま、一気に食べたって事は、美味しかったって事だよ。

こういう時に原材料を見て、あれこれ言う手があったんだが、
味付けの主体が「台湾まぜそば風味シーズニング」なもんで
材料からの推察が出来ないぜ。どうしてそう秘密主義なの。

大雑把に感想を言うと、濃くて、ピリ辛で、美味しいよ。
説明文には無いけど、イメージ写真にある様な卵黄っぽい味も感じたよ。
肉の感じはあんま無いかもね。

オー・ザックの中では結構好きな方だわ。

コメント

非公開コメント