2017/03/14

わさムーチョチップス 肉わさび味

わさムーチョのマイナーチェンジ版かな。

肉の旨みアップ!※当社比 だって。

「ギュッ!と詰まった肉の旨みに、ほど良くわさびがきいた濃厚な味わいを、
 パリッとした食感とともにお楽しみください。」

分かりました。楽しんでみましょう。
こういうオーソドックスな形のポテチを食うの久々だから、
ああ、ポテチ食ってるなあって実感。
ポテチを揚げた色が濃くて茶色い。個体差かな?
そのせいで苦いという事はないので問題無いけど。

能書きの通り、肉の味が強くなっている。イメージ写真の通り牛肉っぽい味だ。
これはビーフ調味パウダーと言う謎の粉を使って調整しているらしい。
その分だけ、と言っていいのか分からないが、わさびの味は弱め。
わさムーチョ 旨わさび味の時も、わさビーフをマイルド化した味と表現したが
こちらは、更にマイルド化している。
旨わさび味の時は食べた人の中には、わさびがキツいと言った人もいた。
そういう人にも配慮して、わさびが更に弱めの味を出したのかな?
それとも単に肉の味を主体にする為かしらん。
わさびは脇役、肉の引き立て役という位置になっていると思う。

わさムーチョ、というよりは肉ムーチョといったところ。
肉ムーチョほんのりわさび味。だ。
食べ易さという意味では、わさび系の中では一番かも知れない。
その分わさび好きには物足りないかも知れないね。

コメント

非公開コメント