2016/10/21

ポテリッチ 濃厚バター醤油味

DSC_batashou.jpg
カルビーはポテチのシリーズも種類が多くてカテゴリが多くなるな。
コクのある濃厚な味付けにこだわっている、一味違うおいしさのシリーズ、だそうです。
大きな「ポテリッチ」の文字の下に「厚切りの定番」とある。
定番になってしまったら、「一味違う」とは感じなくなるのではなかろうか。
いや、流石にこれは突っかかり過ぎか。多分、シリーズの一品ずつ「一味違う」んだろう。

そんなポテリッチ。今回は、濃厚バター醤油味。です。
開封!ムワーーン!もう濃厚です。匂いが。バター醤油、特にバター。
匂いを嗅ぎ続けているだけでニキビが出来そうなバターの匂い。

味の方も濃厚です。特にバター感が強い。
他のポテチでバターを前面に押し出してる様なのがあったと思うんですが
そういう奴の醤油味バージョン。バターチップス醤油味、そんな感じ。
醤油も結構ストレートですね。隠し味の○○風味パウダーみたいなのは無し。
鉄板の上でバターと醤油がジュワーっと音を立てていそうな味。
ちょうどバターの乗ったグリル系の料理を醤油ソースで食べてて
残ったソースを付け合わせのポテトフライにタップリ付けて食べるかのような味わい。

美味しいですが、濃厚かつストレートなので、一人で食べてると手が止まるかな。
数人で、他のあっさり系のスナックや甘いお菓子と一緒に食べると丁度良さそう。

コメント

非公開コメント