2017/03/13

チップスター ホットチリ味

2016夏。チップスターのホットチリ味が出た。

自分には、とにかくチップスター=あっさりってイメージがあったから
チップスターでホットチリ味が出る事自体にちょっとした意外性を感じたものだ。

「辛味の中にも旨味がある神出雲唐辛子を使用したホットチリ味。
 肉と野菜のおいしさが詰まったコンソメパウダーをポテト生地に寝入込み、
 あとひく味わいに仕上げました。」

との事で、カルビーのコンソメ スパイス パンチよりも早く
コンソメ×ホットチリの組み合わせを発売していたのだ。
もしかしたら、もっと昔にもあったのかも知れんけど。
私の知らない事に関しては存在しない事として考える。

チップスターの事だから辛さは控えめかなと思ったら、それなりに辛かった。
後からじんわり来る辛さだ。カルビーのコンソメ スパイスは
ホットチリの味とコンソメの味が半々くらいだったが、
こちらはホットチリ味が主体で、コンソメは引き立て役と言った所。
説明文通り、唐辛子の旨味がしっかりと感じられる味わいでした。

唐辛子って辛さも魅力だけど、その旨味と言うか風味も大事よね。
だから「激辛!」みたいな物だけじゃなくて、
こういった旨味を意識したスナックが今後も開発されるべきだね。そうだよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント