2017/03/11

チップスター サワークリームオニオン味

少し前の記事で触れたチップスターのサワークリームオニオン味だ。

画像は、ヤマザキナビスコからヤマザキビスケットに変わる前の物で
パッケージデザインが異なるが、内容はほぼ一緒だろう。違ったらゴメンね。

「ギュッとつまったオニオンの旨みと甘み!」
「爽やかな酸味のサワークリームにオニオンの旨みと甘みを合わせたチップスター」
って事でオニオン推しである。

やはり、サワークリーム&オニオン味としては比較的あっさりした味付けだが
こちらは、それでもほんのりとした酸味を感じることが出来た。
これでこそサワークリームである。サワークリーム自体は口にした事ないけど。
ハッピーポケットのサワークリーム&オニオン味は、
サワークリームが先に逃げ出して取り残されたオニオンって感じだったけど
こちらは二つが共存していた。と思う。

ここで感じている旨みとか甘みとかは、恐らくちゃんと玉ねぎの味なんだろう。
だって、味付けとしてはオニオンパウダーが最も多かったから。
ギュッとつまっている、とまで強調する程かは分からないけどさ。
「甘すぎる」とか「クドイ甘さ」という事は全く無かった。
その辺はチップスターは常にわきまえているのだ。

コメント

非公開コメント