2017/03/11

ポテトチップス サワークリーム&オニオン味

普段あまり見かけないポテチを発見。

販売は株式会社ハッピーポケット。
メーカーじゃなくて、中国から輸入している模様。

商品名をそのまま記事タイトルにしているので、
今回の様に、そのまんま「ポテトチップス」で、味もオーソドックスな
「サワークリーム&オニオン」なんで他と区別 し難くてややこしくなっちゃうな。
どうでもいいや。気にしない気にしない。食べるだけだ。

薄いな。厚さじゃなくて、味が薄い。サワークリーム&オニオンって
別に必ずしも濃厚じゃなけりゃいけない訳じゃないけれど、
大体どこのメーカーも濃い目の味にするイメージがあるのだが(チップスターを除く)、
こいつは、そんなセオリー知ったこっちゃ無いと言わんばかりに薄い。
気を抜いたら、うす塩かな?と思っちゃうくらい、あっさり。
チップスターでもこんな薄味にはしないぜ?多分。
というか先日のチップスターは、むしろ濃かったけどね。

特に酸味が控えめである。サワーじゃないじゃん!
そして、それ故か相対的に玉ネギの味が前に出て来る。
サワークリームが後ろに引っ込んでる分、普通にただ そこにいた玉ねぎが
あれ?俺が先頭?って気付いたら前に居た。そんな感じ。
小声で(サワークリーム)と囁いてから「オニオン!」と言う感じ。

こんな薄味のサワークリーム&オニオン味があっても良いのかも。
大陸版チップスターとでも言おうか。濃い味を求めるなら他を当たれ。
プリングルズとかな。

ところで、原材料とは別枠で
「※サワークリーム&オニオン香料使用」って書いてあるけど、何それ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント