2017/03/09

チップスター オマール海老のビスク味

チップスターの記事を書くのは久しぶりですね。
DSC_0010_omaru.jpg
オマール海老のビスク味。

「オマール海老のポタージュスープ「ビスク」をイメージした
 コクのある味わい。オマール海老のエキスを使用」

ビスクってのは、甲殻類を裏ごしして作るクリームベースのスープ(ググった)。
オマール海老ってのはロブスターの事だ(ググった)。

濃厚ですねえ。チップスターって割とあっさりした味のイメージがあったけど、
これは結構、濃い方ではなかろうか。そらポタージュが、あっさりな訳ないね。
そして、海老の風味も濃厚である。ロブスターならではの風味なのかは
相変わらず区別のつかない俺だけど、海老が味がモワッと口に広がるよ。

過去に、何でもコンソメっぽいと言う人が居たけれど、
これもその人に食わせたらコンソメっぽいって言いそうだ。
というか、別の人にも教えずに食べさせたら「コンソメ?」だって。
まあコンソメもポタージュもどっちもスープだ。洋風のダシって事で共通してるのかも。

海老の風味の強いコンソメ味だと思うと意外と近いかも知れない。
コンソメじゃなくてポタージュだけどね。なので円やかさもあるかな。

コメント

非公開コメント