2017/03/07

じゃがビー ホタテ醤油味

じゃがビーも頻繁に新商品が出るね。

「ホタテの甘みと旨みにだし醤油の香ばしさが加わった、味わい深いJagabeeです。」
というホタテ醤油味だが。

このヤロまただぜ。ホタテの味と言いながらホタテエキスパウダーより
かつおエキスパウダーの方が多いんだ。魚介系の味だとよくある。
だし醤油のだしってのが、かつおだしって事なんだろう。
でも上の説明文だと、ホタテの風味が主体で、だしが引き立て役みたいじゃん。
実際は逆で、だし醤油味にホタテの隠し味を効かせました。って言う方が合ってる。
イメージ写真は思いっ切りホタテ本体が主役なのに。
ホタテの甘みだなんて思う人はあんまり居ないと思うぞ、この味は。

無難な味にまとめようとして、代わり映えしない味になってしまったんじゃないの?
それとも僕がバカ舌だから違いに鈍感なの?
もっと、「うわーーっホタテーーー!!」って味だったら楽しいのに。
と思うのは、ほぼ毎日こういう記事を書いていて、変化に飢えているからなのか。

ともかくホタテ感に過剰な期待をせず、だし醤油味だと思って食べたら良いだろう。
ホタテの文字は半分くらいのサイズで良いだろう。

コメント

非公開コメント