2017/03/02

細切りポテト ベーコンチリ味

セブンイレブンで売ってるやつ。
DSC_0011_hosogiripotatochiri.jpg
「カリッとした食感のピリッと辛いポテトスナックです。」

ポテトチップスじゃなくて、自称ポテトスナック。
だから分類に迷ったんだよ、「ポテチかどうか分からんやつ」にするかと。
でも細切りで油で揚げてたらカラムーチョと同じだろ、
スティックタイプのカラムーチョもポテチ扱いだから、
こいつもポテトチップスという事にしよう。

というか、カラムーチョだ、これ。
辛さは控えめながらホットチリ系の味がする。
ベーコンチリを名乗る割にベーコンの風味は弱め。
つまり、スティックのカラムーチョに非常に近い。
カラムーチョよりは幾分かマイルドな味付けか。

7&Yグループとヤマザキビスケット株式会社との
共同開発であるそうで、開発現場では
「要はカラムーチョですよ」
「分かりましたカラムーチョですね」
という会話がされていたに違いない。

ポテトスナックっていうと、ポテトチップスとは違う食感の
ポテロングとか、じゃがりことか、連想するけれど
こいつはもうカラムーチョだと思ったら良い。
ほんのりベーコン風味のカラムーチョだ。

カラムーチョの記事よりもカラムーチョと書きまくってしまった。

コメント

非公開コメント