2017/03/01

何がNEWなのピザポテト

「NEW」ってあるから、買ってみたんだが。

チーズのイラスト?写真?と共にNEWってあるから、
恐らくチーズに関して何かが新しいのだろう。何が新しいんだろう?
デザインもちょっと変わったかな。
裏面を見ても「とろ~りチーズレボリューション!」と、
プレゼントクイズの事ばかりデカデカとスペースを占めていて、
何がNEWなのか分からない。何なんだよ。教えてくれよ。

スーパーで近くに売っていたBIGサイズにはエメンタールチーズと
チェダーチーズがどうのこうのと書いてあった。
その2つを使ったのが新しいの?それとも割合?
以前のピザポテトはどうだったんだろう。
ともかく食べてみよう。

記憶の中のピザポテトとそう印象は変わらない。
チーズが違う筈なんだよな?ここで、通ぶって「エメンタールの風味が…」
とか言ってみたいものだが、ごめん、そういうの無理だ。
ピザポテトを常食してる様な不健康な人には分かるのかも知れない。
まあ、同じ名前で味が大きく違ってしまったら、それはそれで問題だわね。

それよりも気になるのが、ほんのり辛味があるって事。
ピザポテトって昔からピリ辛だったっけ?そうだったらすみません。
弱めの辛さではあるが、食べ続けてたらハッキリ舌に残る程度の辛さはある。
原材料にも唐辛子ってあるしね。もし、これも変化の一つだったとしたら、
チーズの種類や分量なんかよりも、よっぽど大きな違いである。
勘違いだったらすみません。

それにしても他のポテチと比べて、多種多様な原材料を使っている物だね。
下の方の一つくらい抜いても分からないんじゃないかって思ってしまう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント